W杯日本VSポーランド戦に思うこと

昨晩のW杯を観戦していました。

この一戦で決勝Tへ進めるかどうかが決まる試合でこちらも応援に力が入りました。

コロンビア・セネガルこの試合次第で日本の順位が変わってしまう。

裏番組で同時刻に中継していたので、こっち観たりあっち観たり落ち着かない。

 

不思議なことに最終的には日本は負けたが、決勝Tへ進めるという事態になった。

西野監督の采配・日本の戦略でそうなった訳だが、試合の進め方やり方に対して周囲のブーイングや他国の批判に晒されてしまった。

しかし、私は周囲の声より不思議なのは日本チームの運の良さ。実力もあるのだが運が強いなぁ!と思いました。

 

西野監督を見ていてもそうです。

代表就任して1ヶ月ちょっとでこの結果を出したとに不思議な人だなぁと思います。

オリンピックの代表監督の時もブラジルを破ったことがありました。

日本が人々が本当に苦難のときに現れて、人を導き救っているお坊さまみたいなのある方かも知れないですね。

次の決勝の試合も応援します!。

 

頑張れ日本🇯🇵!